IRONMAN・ロングディスタンスを完走する秘訣とは?アンケート結果・リアルアドバイス【トライアスロン】

Triathlon

アンケートにご協力いただいた皆様、改めてお礼申し上げます!^^

 

 

こんにちは!@triathlete_yurika です。

このサイトでは、トライアスロン初心者の方々に向けた、トライアスロンにまつわるHowtoコンテンツを紹介しています!

 

今回は、私のインスタグラムアカウントでアンケートを行った結果をシェアします!

 

質問は

「IRONMANなどのロングディスタンスを完走するための秘訣は?」

というもの。

ロングディスタンスを感想した先輩アスリート達の回答を紹介します!

 

トレーニング・スキル編

リアルなトレーニングプランや約立つスキルについての回答は大変参考になりました!

3ヶ月前から週2以上のバイクとラン

水分はもちろん、摂取できる時に補給食をしっかり摂ること

ゆっくり走れる練習

力を入れない(出力50~60%)

コンディショニング

戦略的なトレーニング計画だと思います

ペース配分

自分の身体を知ること!

 

メンタル編

続いては、「心持ち」編。

ロングディスタンスを完走する上で、メンタル面に言及するコメントが最もたくさんありました!

レースを楽しむこと!

気合と根性

 スタミナとあきらめないココロ

あきらめない&楽しむ

メンタルの強さ‼︎

根性

顔の笑顔と心の笑顔

パッションと、ゴールしている自分を毎日想像して過ごすことだと思います

メンタル!

やれるだけ練習して、レースは苦しいも含めて楽しむ

先を急がず、丸一日の長旅を思いっきり楽しむ!

精神的なペース配分ですね

確かに、「病は気から」という言葉があるくらい、気持ちとパフォーマンスは連動するもの。

体力やスキルのトレーニングも大切ですが、精神面の鍛錬やポジティブさも求められるのがロングディスタンスのようです!

 

応援編

メンタル面にも影響を与える、応援についても回答がありました!

現地のお祭り気分を味わうこと!おばあちゃんとかめっちゃ元気に応援してくれる!

楽しい仲間と出ること!

応援してもらうと、最後の一踏ん張りのパワーになるよね!と、とても共感しました^^

 

そもそも編

意外に多かった回答がこちら。

申し込むことです

エントリーしちゃうこと

エントリーしちゃう事!

「しちゃう」という表現は、わかる気がする。笑

最初の勢いが大切って事ですね!

ロングディスタンスに限らず、トライアスロン全般「申し込む」のがもっとも大切!というのはよく聞く話ですね^^レジェンド白戸さんもおっしゃってました笑

もしこれからトライアスロンデビューをしたい、とお考えの方はまずはレースに「エントリーしちゃう」のがおすすめです!

 

以上、IRONMAN・ロングディスタンスを完走する秘訣について、アンケート結果をシェアしました!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

こんなことが聞いてみたい…という質問がある方は、コンタクトフォーム、もしくはInstagramのDMよりご連絡ください^^

 

このサイトは、初心者トライアスリート向けのHowToサイトです。

スイム」「ラン」「バイク」「トライアスロン」といったカテゴリー別にコンテンツをご覧頂けます🌈

サイトの1番下にある「サイト内を検索」よりキーワード検索もできるので、気になるワードを検索してみてください^^

 

Instagramはこちらから→@triathlete_yurika

タイトルとURLをコピーしました